ドアハンドルの紹介

反省と決意そして再出発

ブログを立ち上げ皆様に情報をお伝えしなければと思い、8ヶ月の時間が過ぎてしまい申し訳ありません。
ホントに長い挨拶になってしまいました。
「今日から心をいれかえて頑張ります」ので今後とも宜しく御願い致します。

当店の店主は職人です。
文章を書くのも、写真を撮るのも、表現するのも 苦手な方で、黙って仕事をしてるほうが好物です。
根っから職人(^_^)
難しい事は出来ませんので毎日の出来事を日記風に綴ってみようと思います。
しかしながら学生の頃、日記を始めて続いた試しがありません。
いつも三日坊主で新しい日記帳ばかりが増えて自己嫌悪に悩んだこともしばしば・・・・一抹の不安を残しながら・・・どうも、大人になっても性格は変わってないような気もしますが!?
でも高校生活の時、夢にまでみた彼女との「交換日記」は2年を超えて続いていたような気がします。
日記が終わったときには彼女の姿も見えませんでしたが・・・。
初回から青春時代の想い出話になってしまいましたが、皆様のお力をお借りしながら奮闘しますので、ご指導、ご鞭撻のほど、宜しく御願い致します。

今岡製作所は建築金物を作ってる職人の集まりです。
今回は過去に製作したドアハンドルの一例をご紹介致します。

  
    
      
以上が私たちが携わったドアハンドル作品の一例です。
長い社歴のなかに職人たちの足跡は数えきれません。
日本中の街で自分たちの作った作品に出会うのが楽しみです。
思わず立ち止まり「ハンカチで綺麗に拭きあげてる」自分がいます。